【新潟】婚活者におすすめの結婚相談所を10選を厳選比較してご紹介!

運命の人は存在する?運命の人の見極め方と出会うポイント

公開日:2021/04/01


「運命の人なんて本当にいるのだろうか?」と思っている人も多いことでしょう。また、運命の人をどのように見わけるのか知りたい人もいるのではないでしょうか。そのような疑問を抱えている人に向けて、本記事では運命の人の特徴や運命の人だと感じる瞬間、運命の人と出会う方法について解説していきます。興味のある人は参考にしてください。

運命の人はどんな人?

運命の人と聞いたとき、皆さんはどんなイメージを持つでしょうか。出会った瞬間に一目惚れしてしまうような、一瞬にして恋に落ちるような、そのような相手を想像する人も多いようです。しかし、その想像は外れているかもしれません。なぜならそれは、相手の表面的な部分に惹かれているだけという場合が多いためです。

相手の外見や条件などが自分にとって好ましく感じられると、気持ちが舞い上がってしまい運命の人に違いないと感じてしまうかもしれません。運命の相手とは長い人生を添い遂げて、「この人と結婚して本当によかった」と思えるような相手ではないでしょうか。

結婚式での誓いの言葉では「敬い慰め合い共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」と問われるのです。その問いに心から「誓います」といえる相手こそ、運命の相手だといえるでしょう。そのために必要なのは見た目や条件にとらわれず、相手の性格を見ることです。あなたのことを大切にしてくれて、あなたも相手のことを心から大切に思える人こそが、真の運命の相手なのではないでしょうか。

運命の人だと思う瞬間は?

「運命の人だと思う瞬間」でとくに多かったものを紹介します。

好き嫌いのポイントが似ている

好きな歌手や芸能人、面白いと思った番組、食に関する好みなどに関する項目に共通点が多いと、運命を感じる人は多いようです。

自然体の自分でいられる

「相手に好かれようと背伸びしなくても、自然体でいられる」「自分のクセや格好悪い部分を、見せても大丈夫」と思える相手に運命を感じるようです。長所だけでなく短所も愛してくれる人ならば、よい結婚相手になるだろうと感じる人が多い傾向にあります。

描いている将来像が似ている

描いている将来像が同じだと運命を感じるようです。結婚生活に直結する部分であるだけに、結婚相手として意識する気持ちが高まります。

沈黙が続いても気にならない

相手によっては沈黙しても居心地の悪さを感じることなく、自然体でいられることがあります。そのような相手に対しては、運命の人だと感じる傾向があるようです。家族と似たような感覚を感じられる人は、運命の人であるかもしれません。

運命の人と出会う方法

普通に生活していても、なかなか運命の出会いは訪れません。運命の人と出会うために、通常とは少し違った行動をしてみましょう。ここでは運命の人と出会うために効果的な、3つの方法を紹介します。

学生時代の友人に連絡をとってみる

学生時代は仲がよかったのに、就職して忙しくなると疎遠になってしまうこともあるでしょう。しばらく連絡をとっていなかった友人に連絡をとってみると、思いがけない出会いにつながることがあります。久しぶりに連絡しているうちに、同窓会を開くなどの話につながるかもしれません。現代では、離れた場所に住んでいても気軽にオンライン飲み会ができるため、同窓会を開くハードルは低いといえます。学生時代より素敵な人になっている可能性はあるものですよ。

ボランティア活動に参加してみる

ボランティア活動には年齢や性別問わずさまざまな人が参加するため、出会いの幅が広がります。ボランティア活動を通して出会い、結婚したカップルも数多くいるようです。ボランティアは同じ目的のために行動し、共通の話題ができるため、活動を通して自然と会話が生まれます。そのため口下手な人でも、異性と話すきっかができるのです。

またボランティアに参加する人は、「困っている人を助けたい」「社会貢献がしたい」といった、優しくて真面目な人が多いといわれています。優しさや真面目さは結婚相手に求める条件として外せないものでしょう。出会いが増えれば、運命の人に出会える確率も上がりそうです。

結婚相談所に入会してみる

連絡を取れるような学生時代の友人はおらず、ボランティア活動に参加するのも気が引けてできないという人は、結婚相談所に入会してみるのも効果的な方法です。結婚相談所は結婚したい人が集まる場所なので、結婚に前向きな人が多く、効率よく結婚相手を探せるといえます。さまざまな婚活イベントを行っている結婚相談所もあるため、イベントに参加することで、運命の人と出会う確率を上げられるでしょう。

 

「この人と結婚してよかった」と心から思える運命の人はいるかもしれません。しかし簡単に出会えるとは限らないため、出会うための行動力は必要です。同窓会を開いてみたり、ボランティア活動に参加してみたり、結婚相談所に入会してみたり、その他にも自分が努力できることは多くあります。イメージチェンジや新しい趣味を始めるのもよいかもしれません。努力の先に運命の出会いがあると信じて、積極的に行動していきましょう。

【新潟】おすすめの結婚相談所5選

商品画像
商品名ハッピーロードツヴァイ新潟オーネット新潟支社ウェディングマーチハイグレードクラブ
特徴地元密着型で成婚率が高い!充実のサポートで素早い紹介も業界最大!全国50店舗のネットワークを持つ結婚相談所2020年で40周年!老舗ならではのサポート力全国の大手結婚相談所などと連携し婚活をフルサポート徹底的なサポートで幅広い世代に対応!
詳細リンク詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ

おすすめ関連記事

サイト内検索